« 「顔認識」が面白い | Main | Kindleが、来た~ »

2009.10.28

外に出ない生活

先日、「電車に乗らなくなった」という話を書いたのですが、それどころか「家を一歩も出ない」という日もあるのには、少々参ります。

別に、「一歩も出られない」ほど忙しい、というわけではありませんが、肉屋さんやスーパーに行くこともないと、結果的にそうなってしまうことがしょっちゅう。一日の終りにそのことに気付くと、「これでいいのかな?」と思ってしまうけど、何日も続くわけでもないし、誰とも会わないわけでもないから心配はしていません。

今日(水曜日)は、農大に講義に出かけるので、かなり外の空気に触れるし、電車にも乗ります。何よりも200人近くの学生さんたちと顔を合わせることも大きい。小田急線の経堂駅から20分くらい歩くのが「つらい」と思ったこともありますが、考えてみれば「歩くチャンス」をもらっているわけです。

20091023_008

全く関係ありませんが、先日軽井沢の雲場池という名所近くの駐車場にあった看板。すでに500円「前払い」した後で見つけましたが、どういう場合に後払いになるのかは不明です。

October 28, 2009 at 08:28 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/46604317

Listed below are links to weblogs that reference 外に出ない生活:

Comments

Post a comment