« 日本耐震グランプリ | Main | 年賀状と喪中と »

2009.11.17

ヴァイオリンの発表会

11/14に、「大人の遊び場」という、自由に音楽を楽しむ人たちの集まりに行ってきました。半年前に続いて二度目の参加。

あの時初めて人前で弾いたのだけど、今回はそれ以来。

友人がフルートで参加するとともに、なんとぼくの伴奏を買って出てくれました。一度合わせておこうということで、前日の金曜に近所のスタジオで練習。やっぱり、ピアノがつくといい。

当日は、飲み会と並行しているのですが、出番が終わるまでは、みなさんあまり思い切り飲めない。そうでない人もいたけど。順番は決まっていないので、さっさと出ていってやりました。

曲は「狩人の合唱」。アウフタクトが多くあわせにくいのだけど、そこはまあ何とか。ともかく、うさこさんの伴奏ともども、無事終了。前回より進化したといってくださった方もいて嬉しかった。

前回のこの場がきっかけで、うまくなろう、と思ったのですがまたひときわ気合が入りました。

写真がなくて申し訳ない。

November 17, 2009 at 09:59 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/46785852

Listed below are links to weblogs that reference ヴァイオリンの発表会:

Comments

Post a comment