« TechCrunch Tokyo Camp 2009 Fall | Main | ソフトな押し売り »

2009.11.08

母の誕生会(メニュー紹介)

今年も母の誕生会に子供、孫たち総勢17名が集まりました。娘の夫が初登場。この日は来られませんでしたが、姉の次女も結婚して家族が増えました。

Img_0105

母の子供は兄と姉とぼくの3人。それぞれに男男男、女女女、男女女と、計9人の孫が11年くらいのひしめきあっています。

場所は毎年恒例、代々木のグリーンスポット。通常は土曜日曜休業なのですが、ある程度人数が集まると開いてくれます。

今年のメニューはこれ。

Img_0081


以下、みなさんの涎を誘わせていただきます。

Img_0082

ヒラマサと賀茂茄子のなめろう風(摘みたてハーブの香り)

Img_0083

岩手三陸広田湾の大粒牡蠣(生または焼き)

Img_0084

カキが苦手な人用の別メニュー。レンコンの豚肉詰め

Img_0089

柿と生ハムの緑こしょうソース/十勝の亜鉛たっぷり大豆とツナのマリネ/小茄子の海老しんじょうはさみ揚げ/自家製もちもち嶺岡豆腐ごまの風味

Img_0095

カジキの香味焼き 彩り野菜と

Img_0097

和牛ホホ肉のやわらか煮 フォアグラと焼きリンゴ - 十五穀米の栗のリゾットを添えて

Img_0098

デザート

以上、言うことなしの食事でした。飲み物はビール、赤ワイン、日本酒等。

November 8, 2009 at 04:53 PM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/46708238

Listed below are links to weblogs that reference 母の誕生会(メニュー紹介):

Comments

のぶさん おはよう

この記事を見て、これは「家族紙」だなぁ、と思いました。それで勤労感謝の日の蕎麦屋の料理を逐一記録することにしました。

Posted by: 271828 | Nov 25, 2009 4:13:22 AM

「家族紙」かぁ。家族で壁新聞作ったのを、町内掲示板に貼っているようなものですかね。

そば屋メニュー見に行こう。

Posted by: のぶ | Nov 26, 2009 11:34:56 AM

Post a comment