« 「たばこ税」のニュースで | Main | 2009年、私の10大ニュース »

2009.12.23

表参道、バーニャカウダ

2週間ほど前(12/10)に表参道に行った。娘につきあって「バーニャカウダ」なるものを食べるため。

Img_0187

生野菜のスティックを、チーズフォンデュにつけて食する。流行りらしいが、まず自分で食べにくることはないので、悪くない体験。

Img_0189

なかなかおいしかった。チーズをつけすぎて、野菜が残っているうちになくなってしまったので、あとは特別製と思われる塩でいただいた。

場所は、表参道ヒルズ。同潤会アパートの頃は、前をよく通ったけれども、こうなってからは殆ど入ったことがない。ビルの中の通路がみんな「坂」になっていてまさに「ヒルズ」。地下にスケートリンクまであった。たぶん臨時。

Img_0192

外へ出ると、まだ4時なのにあたりは薄暗く、今年から再開したというイルミネーションが輝いていた。

Img_0193

そういえば、もうすぐクリスマス。しかし、25日には友人夫妻と飲み会だけど、全く「クリスマスの日に」という意識がなかった。ツリーも出していないし、クリスマスソングのビデオも出していないなぁ。小さい子がいないと盛り上がらないのだな、やっぱり。

December 23, 2009 at 09:38 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/47091554

Listed below are links to weblogs that reference 表参道、バーニャカウダ:

Comments

Post a comment