« 2009年、私の10大ニュース | Main | ワークショップ参加と、感動の出会い »

2009.12.25

絶品『肉汁たっぷり!ミートローフ』

きのう(12/24)、ミートローフを作ってくれた。小林ケンタロウ×国分太一の「男子ごはん」で、ついこの間やったという『肉汁たっぷり!ミートローフ

牛・豚・鶏3種のひき肉を混ぜるというので、近所の肉屋さんで各300g購入。昔ながらの「肉屋さん」らしく、なかったのでその場で「挽いて」くれた。

オーブンに入れる前の状態がこれ↓。

Img_0309

そして、出来上がりがこれ↓。

Img_0310

(インゲンは後から乗せたのであって、湧いてきたわけではない)

やわらかくて、ジューシーで、「こんなに作ってどうするの」と思ったものが、どんどんなくなっていきました。

このままでも十分おいしいのですが、「マヨソース」を作ってかけても結構。

あっ! 今思いだしたが、「クレソン」を一緒に食べるのを忘れていた!!

オーブンは元々あまり使わなかった上に、接触不良でスイッチを10回くらい押さないといけなかったりで、いよいよめったに使わなくなっていたのだが、なんと娘の夫が修理してくれて今は快調! どうもありがとう。

December 25, 2009 at 09:39 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/47110004

Listed below are links to weblogs that reference 絶品『肉汁たっぷり!ミートローフ』:

Comments

Post a comment