« 「電気をつける」で何が悪い? | Main | いろいろ日記 »

2010.03.04

ある意味で親切なスパム

あい変わらずスパムが多い。
タイトルが英文だから、どう工夫しても日本人相手にはあまり効果がないと思われるが、それでも 「Important notice」とか「nobuo.takahashi」とか書いてあると、一瞬見てしまう。

でも差出人を見ると・・・

まじめと言おうか、芸がないと言おうか、正直なスパマーである。せっかくタイトルに凝ってもこれじゃあ、まさに「頭隠して尻隠さず」だ。「バイアグラ情報を欲しがっている人には良いのでは」という意見も(息子から)あったのだが、だったらタイトルもまじめにつけなきゃ。

スパムフィルターがうまく働いてくれないのだけど、これだったらふつうの「振り分け」でも十分だよね。

March 4, 2010 at 05:15 PM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/47723504

Listed below are links to weblogs that reference ある意味で親切なスパム:

Comments

Post a comment