« プリンターが壊れた | Main | 板倉聖宣傘寿記念講演 »

2010.04.30

ガーデニング

マンション1階の小さな庭で、去年は、いただいた朝顔のタネをまいて楽しみました。

反省は、つるが巻きつくための棒がうまくいかなかったこと。となりの鉢の棒にからみついたり、一番ひどかったのはアボカドの枝にからみついたのもあって、おかげでそのアボカドは命を抜き取られてしまいました。

今年は壁面にネットを張ってそこに朝顔をはわせる予定。

というわけで、きのうは中野駅近くの「島忠ホームセンター」に行ってきました。都合で悲しいのはホームセンターが近くにないことですが、ここはかなり充実しています。ガーデン部門もかなり広くて、いろいろ揃っています。

買うものを決めてから、ランチを食べに一旦店を出ます。近くにオムライスとスパゲティーの店があったのでそこに入る。とてもおいしくて、何よりも店員さんの応対がよい。

再び島忠に戻って朝顔用のネット、プランター、先日買ったクローバー用のプランター、ペチュニア等々買い込みました。クルマではないので、これを時って電車に乗って帰るのです。これ以上買うと2人では厳しいだろうな。

早速ネットをセットして朝顔の種をまきました。クローバー、ペチュニアも植えかえてこれからが楽しみです。

次は写真撮ります。

April 30, 2010 at 10:49 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/48222822

Listed below are links to weblogs that reference ガーデニング:

Comments

Post a comment