« 板倉聖宣傘寿記念講演 | Main | ビール三昧に反省して休肝日 »

2010.05.06

プリンターは節分にご注意

先日プリンターが壊れた話を書きましたが、たちまちのうちに修理から返ってきました。4/27の夜引き取りに来て29の午前中に戻ってきたのだから大したものです。少々費用がかかっても引き取りサービスを使った甲斐がありました。

無事問題も解決して正常に動作しています。

ご紹介したいのは、同梱されていた「プリンタの豆知識」という紙。

Setsubun

思わず読み返してしまいましたが、修理に送られてくるプリンターの中から一度ならず豆が出てきたのでしょうね。すぐに不調になるでしょうから、3月初旬に送られてくる、と。

今でも、そんな行事が行われていることを嬉しく思います。

May 6, 2010 at 04:45 PM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/48286478

Listed below are links to weblogs that reference プリンターは節分にご注意:

Comments

なんという微笑ましい豆知識・・・

プリンターのある部屋で豆まきしないようにしよっとw

Posted by: noriyo | May 7, 2010 11:22:04 AM

noriyoさん

小さなお子さんがいらっしゃると、あり得ないことではないのですね。

「豆知識」って、noriyoさんなにシャレてるんだ、と思ったらキヤノンさんがそう書いていたのですね。今頃気付きましたが、実はそういうことだったのか。

Posted by: のぶ | May 9, 2010 11:45:54 AM

Post a comment