« プリンターは節分にご注意 | Main | 北山修・・・すごい »

2010.05.06

ビール三昧に反省して休肝日

連休は遠出をしないかわりに、近くでおいしい物を食べよう、というコンセプトで迎えました。

結果は
5月2日 夫婦別々に飲み会
5月3日 新宿「シュタインハウス」でビールビールビール
5月4日 池袋「ボナパルト」で軽くビール飲んでから、新宿「キリンシティー」でビールビール
5月5日 新宿「アサヒスーパードライ」でビールしてから、近くの「ライオン」で続きビール。

というあり様。

シュタインハウスは、かつてマイミクardbeg1958さんに連れていってもらったオシャレな店で、なかなか行く機会がなかったのですが、 〈ビール好きではない〉〈妻の妹〉が「ビールは最初の1杯に限ると言うが、あの店は最後の1杯までおいしかった」という報告をくれたので行ってみた次第。 2人で大いに気に入って6種類のドイツビールを飲んできました。結構いいお値段ですが、まあたまには。

シュタインハウスの系列店が池袋のエチカにあるというので、東武の北海道物産展でルタオを買うついでに様子見、といいつつ2人で3杯飲んでから、 妻が1度は行きたいと言っていたキリンシティーへ。ここのビールもなかなか。

この日の晩、「調子に乗りすぎたので明日はやめよう」と言っていたのだが、結局夕方風呂入ってから新宿に繰り出す。サッポロ系のライオンには以前 行ったしキリンシティーにも行ったので、あとはアサヒとばかりスーパードライ店へ。悪くはないが長居する感じでもなかったので、ライオンへ移動。これで連 休中に3社制覇(してどうするんだ)。

「そういえば代々木にドイツビールの店(『タンネ』)がある」というのを思い出して、「明日行こう」と息まく。

しかし今朝起きるなり、どちらからともなく「今週はもうやめておこう、なんだか胃がもたれるし」というわけで、「休肝日」となりました。

何ごとも調子に乗りすぎないようにしよう。

アップデート:夕食に2人でロング缶1本飲みました。ごめんなさい。発泡酒です。

May 6, 2010 at 08:47 PM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/48288111

Listed below are links to weblogs that reference ビール三昧に反省して休肝日:

Comments

Post a comment