« ストーカー・マーケティング | Main | ねぎ焼き「丹波亭」 »

2010.06.29

新宿 Book 1stのMad Science、そしてAmazonアソシエート

新宿ブックファーストの理科学書売り場は、地下に奥まったところにあって、ちょっと行きにくい。

オライリー本の棚には見あたらなかったけれども、科学書コーナーに平積みされていたのを発見。しかも、手作りPOPが!

店員さん(年配の女性)に、「お店で作ったのですか」と聞くと、その通りで、得意な人がいて凝ったのを作るそうです。

許可をもらって写真を撮ったのですが、「外に出しちゃだめ」ということなので、ブログはもちろん、mixiでも自粛しておきます。「その場合には上司に相談」と言っていたので、相談してもらえばよかったかな。

立体的な紙細工がついていて、なかなかすてきでした。

紀伊国屋新宿本店では、科学書売り場に平積みされていたほか、オライリー棚の横には大きなポスターが

ジュンク堂は、オライリー棚のみで、意外とそっけない。近く「ミニ写真展」やると聞いていますが。店内の検索システムで見たら「昨日閉店時の在庫33冊」と表示されました。これまでに何冊売れたのだろう。

ずいぶんたったようだけど、まだ発売1ヵ月だった。もっともっと広まってほしいなぁ。

そういえば、Amazonのアソシエートの記録をみたら、Mad Scienceを12冊買ってくれた人がいました。いったいどなただろうか。感謝状を送りたいくらい。もちろん名前はわからないのだけど、ブログを見た人に違いないからこれを読めばわかるのだろうな。ありがとうございました。

June 29, 2010 at 11:31 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/48748959

Listed below are links to weblogs that reference 新宿 Book 1stのMad Science、そしてAmazonアソシエート:

Comments

Post a comment