« これぞテレビ電話 iPod TouchとiPhoneでFacetime | Main | ふつうの日記 »

2010.10.17

Facetime in Action

土曜、日曜と娘夫婦がFacetimeを使いまくっています。
生まれて一週間の娘と離れている新パパにとっては、リアルタイムで娘の姿を見られるのがすごく喜しいようです。

通話中、私のiPhoneが占領されますが、まあ仕方がない。平日はぼくも外出しますが、新パパもお勤めなので大丈夫でしょう。いずれ飽きるだろうし:-)

「テレビ電話」は、ぼくが子どもの頃から「未来」を表わすものの一つだったけど、案外早く実現されて、でも使われない、という印象でした。あの頃のテレビ電話と大きく違うのは「カメラを自由に持ち運べる」ところでしょうね。受話機の前でしか写せないと、赤ちゃんが寝ているところなど送れませんから。
Img_1149 Img_1150
Img_1151 Img_1152

October 17, 2010 at 11:45 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/49765926

Listed below are links to weblogs that reference Facetime in Action:

Comments

Post a comment