« 9.11テロ時のジュリアーニ市長スピーチと自粛 | Main | じじバカ親バカ »

2011.04.20

5周年、みんなに感謝

今日(4月20日)で、勤めをやめてフリーになってからちょうど5年がすぎた。

最近は、TwitterやFacebookに書くことが多いのだけど、なぜかこれはmixiとブログにまず書きたかった。

「もう5年」もたったのか、と思う反面、「たった5年前」に自分が毎日通勤してサラリーマンをやっていたことが信じられない。

この5年間いろいろあったけど・・・といっても、その「いろいろ」が「いいこと」ばかりであることに驚く。

いや、もしかしたら、それなりに「嫌なこと」もあったのかもしれないけど、そう感じなくなっているのかもしれない。

「いいこと」はすべて、「人」を通じて得たもの。この5年間で、それまでの52年間で得た何倍もの人の繋がりを得た。といっても、それ以前からの繋がりが基礎になっていたことは間違いありません。あまり人脈が多い方ではなかったけれども、その脈が太くなりさらに枝分かれしていくのを感じます。

さあ、今日は震災で始業が2週間ほぼ遅れた農大の初講義に行ってきます。今年で3年目になるけれども、それも3年前には思いもよらなかったこと。


あらためて、みなさんに感謝!

April 20, 2011 at 09:02 AM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/51441638

Listed below are links to weblogs that reference 5周年、みんなに感謝:

Comments

Congrats, pal!!
高橋さんとお仕事させていただく機会を得たことを
私は心から嬉しく、そして光栄に思います。
また何か御一緒させていただけるチャンスが
ありますように!
今後5年以内にぜひw

Posted by: noriyo | Apr 20, 2011 9:20:41 AM

noriyoさん、ありがとう。しかも、早いっ!

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
次の5年は何が起きるのかな?

(ブログオーナーも、絵文字入力した挙句に承認しないといけないこのシステムを何とかしてほしい)

Posted by: のぶ | Apr 20, 2011 9:37:29 AM

Post a comment