« じじバカ親バカ | Main | カンツバキ、ハルサザンカ、ナツツバキ、ナニワイバラ »

2011.05.09

母の日

ブログ散歩していたら、たて続けに「母の日」のカーネーションの写真が出ていたのでここにも。

IMG_1312

結婚して安食にいる娘夫婦から送られてきたもの。

実は娘母子は連休始めから里帰ししていて、5月4日には妻と私がついて安食の家まで行って1泊してきたのだが、帰ってきたらこれが届いていたというわけ。知らないふりして、やるなぁ。結婚して以来毎年いただいている。おっと、母の日なんだからぼくが「いただいた」わけではない。

わが家には花びんすらろくにないので、隣の母のところで安定の良さそうなガラスの花びんを借りて飾ったところ。ぼくにとっての「母の日」の対象から花びんを借りてしまうのもどうかと思うがお許しあれ。

そしてこちらは、孫三連写二題。

IMG_1289IMG_1290IMG_1291

IMG_1301IMG_1302IMG_1303

May 9, 2011 at 03:47 PM in 日記・コラム・つぶやき |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4586/51625141

Listed below are links to weblogs that reference 母の日:

Comments

Post a comment