« こっちゃん「柵物語」 | Main

2012.04.02

このブログについて

すっかり更新が滞ってしまいました。

当初はmixi、今はfacebookに書くことが多いためなのですが、以前は一部ブログに転載もしていました。その主な理由は、母(88)と娘夫婦がここを情報源にしていたからでした。みんながfacebookに入ってくれたのでその必要がなくなりました。

それでも、ここを見て私の消息を気にしてくださる人がいらっしゃって、「最近どうしましたか」などと言われることがあります。

もう一つ、ブログの特徴は「検索」でここに来てくれる人がいることです。恐らくアクセスの大半がそうだと思います。ど「どこでも吸盤」と「トンでも吸盤」にはここのURLが印刷されているし。

数少なくても、そうやって「見つけてもらう」ことは喜びなので、どうしようかなとも思いましたが、やっぱり現状のままfacebook中心で行こうと思います。

「私のことはfacebookでどうぞ」というほどの内容はありませんが、もし「facebookで見てみたい」という方がいらっじやったら、

ここが私のページです。あ、まずはfacebookに入会する必要がありますが。

facebook上の「友達」になるためには双方が了解する必要があるのですが、存じあげない方からの友達リクエストはお断らしています。一年ほど前から「フィード購読」という機能ができたので、友達にならなくても私の書き込みを定常的に見ることができます。「友達のみ」などの書き込みはもちろん見えませんが、まあめったにそんなものは書いていません。

facebookの「メッセージ」は友達にならなくても送れるので、もし「高橋信夫は自分を知っているのだろうか」と不安な方は、どうぞメッセージをお送りください。

なんか、どうしても押しつけがましくなってしまいますが、繰り返しますと、facebookに「是非見てください」という内容を書いているわけではありません。

そして、気が変わってここにもっと書くかもしれません。ドメイン名も取ってしまったし、閉鎖する予定もありません。

P.S.
Twitterは事実上「やめました」。

それでは

|

« こっちゃん「柵物語」 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference このブログについて:

« こっちゃん「柵物語」 | Main